豆太郎の一緒に自分を好きになろう & 投稿掲示板

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『一日は朝で決まるのだ』
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     快適な朝の目覚めには

     

    『朝日をたっぷりあびる』

     

     やはりこれが一番でしょう

     

     強い光を浴びると『メラトニン』という睡眠ホルモンが抑制されて、眠気が少しずつ引いていきます。

     

     天気の良い朝にはカーテンをさっとひき、全身に朝日を浴びてすっきり爽快のお目覚めを。

     

     天気が悪い日?

     

     部屋の電気でも同じような効果があるのでお試しを。とはいえ、できれば自然

     

    光の方が気持ちが いいですよね。  
    時間があれば、
    のんびりお散歩 に出かけたりね。

     朝は毎日晴れてくれるといいのになぁ

     

     

    さて、起きたば かりの体はまだ体 温が低く、車と違 って、即ドライブ モードにはチェンジできないのだそう。
    できれば常温か暖かい飲み物をコップ1杯飲むと、脳も体も徐々に活動体制に。

     

     

     朝食は必ず摂りましょう。

     

    ご飯やパンなどの主食はもちろん、果物や糖類などは、すぐにエネルギーに変わるのでおすすめです。ただし食べ過ぎにはご注意! 消化作業に追われて

     

    脳へのエネルギー供給が疎かに。

     

    さあ、爽やかに目覚めた

     

    朝食もしっかり摂って、エネルギー補給は万全!

     

     そんな日は何かイイコトあるような予感がしませんか?

     

    「行ってきます」や「行ってらっしゃい」の声も軽やかに

     

     

    「おかえりなさい」

     

     家に帰ってからも様々な家事があるお母さん。もう一息です。

     洗濯物を取り込んだり、夕飯の準備をしたり、後片付け

     

    (これ以上書かないでおきましょう(笑))

     

    さて、なんとか全ての用事を終えたら、ここからは自分時間。

    音楽を聴いたり、 アロマの優しい香 りでリラックス。

     

    明日も『快適な 朝を迎える』ため に、心も体も良質

     

    な睡眠のためのお休みモードに。

     

     今日も一日お疲れ様。明日もたくさん笑えますようにzzz

     

    | 株式会社シティーメイト | こころにビタミン! | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |










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